トップページへどうぞ

 

 

 

そこらへんの風景 / 東生駒編(ひがしいこま・へん)

 

 

地蔵堂(じぞうどう)  生駒市東菜畑

 

 

(2003年5月17日スケッチ)

 

 

ここが東菜畑のもう一方の端です。雑木林に地蔵堂です。少し離れてみて分かりました。これはトトロのもりです(なんだよ、それは)。ここもきれいにおそうじがしてあって、気持ちがいいです。この先、旧道はとぎれてしまいました。都市計画道路がドンと居座っていて、せっかくつかんだ糸口もここまでです。たどっていくだけで謎が解けるときもあり、このようにとぎれることもありです。それにしても、お地蔵さまをとても大切にしている地域のようです。とりあえず、それは分かりました。

 

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 
 

 


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2003