TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2006年12月15日(金)の起床時体重79.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

 

神戸ルミナリエ2006

 

 


2006.12.15/ KYOCERA,FincamM400R/神戸市内

 

 

ここが大聖堂です。ゴシック聖歌のような荘厳なコーラスが流れていました。音楽がなければ、あそこまで感動しないかも。電飾は聞いていたよりずっときれいでした。デジカメだと白っぽく写りますが、本当はもっと暖かみのある電球色です。不思議な幾何学模様が夜のしじまにすっくりと立ち上がるさまは本当に美しいです。

 

 


2006.12.15/ KYOCERA,FincamM400R/神戸市内

 

 

ルミナリエを見るのは初めてでした。ドリカムさんの忘年会がこの近くだったので、たまたま見ることができたわけです。三ノ宮に着いたときは、不必要に多い人並みに舌打ちをしていたのですが、角を曲がっていきなりこいつらの前に出たものですからびっくりです。夢中になって、写真を撮りまくっておりました(あほです)。

 

 


2006.12.15/ KYOCERA,FincamM400R/神戸市内

 

 

毎年デザインは少し違うそうです。イタリアから職人さんがやってきて、こさえるそうです。柱は黒く塗った角材。模様は白く塗った細い木材で作っています。写真のように曲がったものが多いです。そこへ色とりどりの豆電球を等間隔に取り付けていました。大聖堂では、パネルどうしをワイヤーで引っ張っていました。

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006