TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2006年5月27日(土)の起床時体重79.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

きのうは久しぶりに美しい棚田を見つけました。ホントにきれいでした。役の行者ゆかりの元山上千光寺の参道わきです。千光寺もなかなか良かったです。ご本尊は、やはりと言いますか、千手観音で、そのために寺名が千光寺なのだそうです。手が光なのですね。そのルポは是非というか、気が向けば(>しろよ!)。きょうはこれから製図学校へ出動です。

 

 

棚田(たなだ)

 

 


2006.05.27/ KYOCERA,FincamM400R/奈良県平群町

 

 

棚田が大好きです。水を張ったばかりの鏡のようなたんぼです。水に空が映って「天空の城ラピュタ」のような浮遊感がとても楽しいです。もうしばらくすると稲の背が伸びて、水面が見えなくなります。それはまた別の美しさがあるのですが、今のこの美しさを楽しめるのは、ほんの一瞬だけです。棚田って美しいです。

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006