TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年4月13日(水)の起床時体重78.2キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

センターストーブ

 

 


2005.4.13/ KYOCERA,FincamM400R/京都市内

 

 

これはいったいなんですか?

 

 

鉄ばかさんご友人の舞台作家キンセイさん宅の防空壕の中から発見いたしました。最初に穴を発見いたしましたのはわたくしでして、恐る恐るなかへ入ってみましたところ、奥にこいつの頭が見えましたが、深入りするとダニ攻撃にあうこと必定でしたので、未確認のまま撤退いたしました。穴と言っても2畳くらいの地下室です。床一面に箱やらなにやらが詰まってまして、一番奥に「それ」が頭を出しておりました。次に鉄ばかが入りまして、果敢にも奥まで潜ってるようすなので驚きましたが、ちょうどいいので「それ」が何なのか確かめてもらいました。

 

 

(たぬき)おーい、奥にあるそれはいったい何かね?
(鉄ばか)なんでしょうねぇ、出してみましょう

 

 

とりあえず「それ」の上半分をひっぱり出してきました。「それ」のただならぬ雰囲気に、どっへぇ〜、とか驚いておりますと、それじゃぁということで鉄ばかさん再度潜入です。ほんと役にたつやつです。で、引き上げた全体象が写真なのです。ご覧のように見事な造型です。しかし、簡単に持って帰れるような重さではありませんので、これは穴戻しかと思っておりましたところ、鉄ばかさんが欲しいということで、キンセイさんが払い下げてくださいました。

 

 

で、これはいったいなにか、ということですが、「CENTER STOVE」と書いてありまして、どうやら小型の石炭ストーブのようです。ネット検索いたしましたところ記事がありましたが、それがこれと同じものかどうかはよく分かりません。

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005