TOP PAGEへどうぞ

 

 

2004年8月1日(日) 今朝の体重 75.0キロ(82.4キロ>2003年4月28日
 

 

 

千代見湯(ちよみゆ)

 

 

大阪の弁天町です。この通りを千代見商店街というそうです。

 

 2004年7月28日撮影

 

 

青い富士がことのほかインパクツがあります。なぜ富士山なのでしょうか。・・・分かりました。湯舟のところに描くこと多いからです。つまり銭湯の代名詞ということですね。

 

 

表に面したタイル貼りの部分はおそらく昭和7年くらいのもので、端正なデザインは、モダンデザインを意識したと思われます。さて、ここで注目なのはタイルです。正方形タイルで中心が少し盛り上がっている、という当時流行のもので、わたくしの大好きなタイルです。いい感じです。

 

 

 2004年7月28日撮影

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji2004