TOP PAGEへどうぞ

 

 

7月30日(金) 今朝の体重 74.6キロ(82.4キロ>2003年4月28日
 

 

 

ダイビル(3)

 

 

大阪中ノ島の大阪ビルヂング(略してダイビル)です。

 

 

 2004年7月28日撮影

 

 

ゴチックです(普通はゴシックと言います)。蛇です。このほかに2匹がからまった図柄もありです。蛇好きにはたまらないことと思います。話しは変わりますが、なぜ蛇が神さまになるのか、ということを吉野祐子さんが「蛇」というご本で解きあかしました。それは脱皮するからだそうです。昔のひとは蛇の脱皮を見て生まれ変わったと思ったそうです。脱皮を繰り返すことによって永遠の生命を得ることができると思ったようです。 そして人間も脱皮したぁ〜い、とか思ったということだそうです。そゆの、あり、とか思いました。

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004