TOP PAGEへどうぞ

 

 

2004年4月12日(月) 今朝の体重 73.2キロ(82.4キロより第49週目)

 

 

旧丸太町橋(まるたまちばし)

 

京都市内鴨川に架かっていた鉄橋です。

 

(1989年撮影)

 

橋の上の人の歩くところはですね、らんかんなども取り変わっておりまして、これが古い橋だとなかなか気付きませんでした。それでも、橋の下の円柱の立ち並ぶようすは、なかなかいい感じでした。この橋は市電を渡すためにつくられたようです。写真に写っているのは市電の電線を支える電柱の下部分です。電柱を橋の上に立てると橋が狭くなるので、このように橋の外側にくっつけているのでしょう。とがった飾りがますますいい感じです。

 

こんなになっちゃいました。

 

(解体中/1990年撮影)

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004