TOP PAGEへどうぞ

 

 

2004年4月10日(土) 今朝の体重 71.8キロ(82.4キロより第49週目)

 

 

グリーン

 

緑のトタン壁です

 


 

これも85〜6年ころの写真です。大阪の町工場です。ペンキの塗り直された壁の緑があまりに鮮やかだったのでゲットです。木の窓枠が純白なのも泣かせます。さらに金属クズを入れるドラム缶は赤です。しかも3つもあります。まるで演劇のセットを見ているようです。さて、雨がかりのある鉄ものにペンキを塗るのは錆び止めが目的です。つまり鮮やかなこの緑は、建物が大切に使われている証拠でもあるです。様々なものが整然と壁際に片寄せられている様子といい、工場主さんのお人柄が伝わろうというものです。下町らしくていい感じです。

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004