TOP PAGEへどうぞ



2008年04月22日(火)の起床時体重66.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

建築探偵の写真帳  換気塔

 


2008.04.22/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市梅田

  

こいつは昔からここに立っています。見なれていますから、もしこいつがいなくなったら寂しくなります。こいつはちょっと不思議な体型をしていて、どことなく太陽の塔を思わせる。やはり70年大阪万博のころに生まれたものでしょうか。この直下は地下鉄御堂筋線の梅田駅。御堂筋線の照明器具がおもしろいことは知られていますが、あれはほかに階段手すりや空調の吹き出し口などとセットでデザインされておりました。こいつもその流れなのでしょうか。ただし、そもそもこいつが地下鉄のものかどうかも分からない。お〜い、おまえのマスターは誰ですかー? というか、おまえそこで何をしてるんですかー?


まえ    目次へもどる    つぎ



TOP PAGEへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2008