TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2007年08月13日(月)の起床時体重77.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

米原駅アーチ

 

 


2007.08.13/ KYOCERA,FincamM400R/滋賀県米原市

 

 

米原駅はいつ行っても工事中です。古いものはほとんど無くなったかと思われましたが、名古屋方面のプラットフォームに鉄骨アーチ発見です。かなり良いできばえ。昭和7年ぐらいのものに見えます。このアーチが5〜6本並んでいるようすは圧巻。今は屋根がかかっていますが、アーチの上部が水平ですから当初は2階建てだったのだろうと思います。たとえば郵便物の仕分け場とか、そんな場所があったのかも知れません。もう一度2階を復元して何かに使ったらおもしろいと思います。アーチの真ん中に丸い時計が下がっているのがかっこいい。なかなかモダンです。すばらしい。

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2007