TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2007年02月15日(木)の起床時体重77.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
  

 

 

坂の上の洋館

 

 


2006.02.21/ KYOCERA,FincamM400R/奈良県生駒市

 

 

屋根が銅板のままです。すばらしい。外壁と窓まわりをていねいに改修しています。こうゆう洋館系は庇の出が少ないので、どうしても窓から雨が吹き込みやすい。吹き込むと建物を痛めてしまいます。アルミサッシュに入れ替える理由はそこにある。古い建物にアルミサッシュが似合わないとおっしゃるかたもありますが、わたしは入れ替えても良いと思いますね。さて、このあたりは近鉄奈良線が開通した1914年以降、高級住宅地として開発されたようです。山の斜面を開発して建てていきます。洋館が坂の上にあることが多いのはそのためと思われます。

 

 


2006.02.21/ KYOCERA,FincamM400R/奈良県生駒市
 

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2007