トップページへどうぞ


2006年2月12日(日)の起床時体重78.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

幻術電線

  


2005.10.23/ KYOCERA,FincamM400R/京都市山科区渋谷街道

  

この道をこのまままっすぐ行くとレンガのトンネルを潜って京都盆地へ出ます。ここは京都のとなり山科の渋谷(しぶたに)街道と醍醐(だいご)街道の交差点です。綾取りのように、いい感じに幻術化していました。おそらく道路は右側へ拡張されています。そのとき新しい背の高い電柱をズラリと揃えたのでしょう。それで新旧電柱の高低差がつきすぎて、このような綾取り状態となった、という事情だと思います。旧い道は早くから電気のメインストリートとなっておりまして、車のメインストリートがバイパスへ移っても、電気の道はこのように残ったりしているわけです。旧い道はおもしろいです。やっぱり旧い道が大好きです。


まえへ
目次へ
つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006