トップページへどうぞ


2006年2月9日(木)の起床時体重79.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

   

幻術電線

  


2006.01.22/ KYOCERA,FincamM400R/京都市内寺町高倉交差点

  

寺町通りは電器屋街です。最近はパソコン関係のお店が多いのでよく参ります。昔、祇園祭の山鉾(やまぼこ)巡行はこの通りを通っていたそうです。そこで建築家・武田五一が街路灯のデザインを頼まれたときに、お祭りのときに首を振って片付けられるように鈴蘭燈を考案いたしました。その鈴蘭燈はもうありません。かわりにこいつが立っています。高倉通りとの交差点は変則4つ角なので、このように電線もS字型に振り回されております。なかなか動きがあります。踊っているようです。ダイナミックです。


まえへ
目次へ
つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006