TOP PAGEへどうぞ

 

 

2006年6月9日(金)の起床時体重79.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

しろてんはなむぐり

 

 


2006.05.10/ KYOCERA,FincamM400R/京都府長岡京市内小畑川

 

 

雨あがりなので濡れています。ピカピカしているので最初カナブンかと思いました。それともコガネムシかなぁ、とか思って調べましたら白点はなむぐりだそうです。よく見れば、コアオハナムグリと同じような模様が薄く見えます。サイトによって、花粉を食べると蜜を吸うのふたとおりありますが、見たところ蜜を吸っているように見えます。やはり花粉運びの駄賃に蜜をもらっているのでしょう。こいつなんか、写真を撮られようがどうしようが恍惚(こうこつ)としています。おいしいですかぁ。

 

まえ     目次へもどる     つぎ

 


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006