TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2007年06月19日(火)の起床時体重78.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

やまかがし

 

 


2007.06.16/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市

 

 

たんぼの水路を泳いでいました。長さ80センチくらい。組み紐(ひも)のようでとてもきれい。帰って検索したところヤマカガシと判明。毒蛇です。きれいなものには毒があるとはこのことか(>たぶん違う)。長さからすれば、まだこどものようです。たんぼに水が張られてカエルの王国となっております。それを聞き付けて、食べ放題バイキングにやってきたようす。たんぼには野鳥たちも集まってます。この時期のたんぼは、大きなスープ皿のようなものなのでしょう。おいしいですかぁ。

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2007