TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年6月2日(木)の起床時体重78.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
 

 

 

からすの近況(23)

 

 

なかなか新カラスが出てまいりません。5月なかばには孵化(ふか)したでしょうから、もうそろそろ巣から顔を出してもよさそうなのです。いったいどうなってるのでしょうか。とりあえずこれまで営巣したカラスたちの現状をメモしておきます。

 

 

< おとくにからすの営巣リスト >

営巣名

営巣場所

カラス種類

状況

評価

電話ガラス

携帯アンテナ

未確認

孵化したようですが巣ごと撤去されました。

×

電車ガラス

操車場照明灯

未確認

孵化したようです。親が巣に出入りしています。

ガスガラス

ガス会社アンテナ

はしぼそ

5月末から姿を見ません。

風船ガラス

高圧鉄塔

未確認

5月なかばから姿を見ません。

土手ガラス

樹種未確認

はしぼそ?

孵化したようです。親が巣に出入りしています。

土手カラス2

樹種未確認

未確認

5月なかばからいません。

スーパーカラス

樹種未確認

はしぼそ

孵化したようですが、5月末から姿を見ません。

電柱カラス1

電柱

はしぶと

孵化したようですが巣ごと撤去されました。

×

電柱カラス2

電柱

未確認

孵化するまえに撤去されました。

×

電柱カラス3

電柱(5月新規)

はしぼそ

土手カラス2のペアと思われます。やりなおしているようです。

電柱カラス4

電柱

はしぼそ

最近見つけましたので再営巣組かもです。

  特記なき限り4月中の営巣開始です。

 

 

こうして見るとカラスの子育てもなかなか大変のようです。4月中に見つけた9つの巣の内3つが撤去され4つで営巣放棄の可能性が高いです。さて、いずれ子ガラスが出てくるのは間違いないのです。引き続き観察をつづけましょう。
 

  

 

もどる


目次へもどる

つぎへ

 

 

TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005