TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

9月22日(水) 今朝の体重 75.4キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

からすの近況(14) アサヒプラザのかー助

 

 

うちのかー助はどうやら「はしぼそ」のようです

 

 

わたくしの住むあたりには、あちこちにかー助がおりまして
顔なじみになっているのもあります
アサヒプラザのかー助もそのひとりです
こっちは「はしぶと」のようです

 

 

アサヒプラザは日曜大工のお店なので
お盆のころ、お部屋の改造のためによく行きました
この広い駐車場のまんなかに
高圧鉄塔が立ってまして
そこがかー助の巣でした
(おそらくからすにとって、鉄塔も大きな木も同じに見えているのでしょう)

 

 

カンッ・・・カンッ・・・

 

 

駐車場でかみさんを待っておりますと
音が聞こえます
なんだろ
とあたりを見回しますと
かー助です

 

 

パタパタッ・・・カンッ・・・

 

 

駐車場の照明は、まるい透明のガラス玉なのですが
かー助は
ガラス玉からガラス玉へと飛び移って遊んでいます

 

 

パタパタッ・・・カンッ・・・ツルっ!

 

 

案の定、滑ります
羽をパタパタさせてバランスをとります

 

 

カンッ・・・ツルっ、グワゲゴッあそび声)

見ていてあきません

 

 

それにしても親鳥はどこに行ったでしょうか
実は
ここの親鳥とは顔なじみです
営巣時に巣を見上げていてあやしまれたことがあります
それ以来、ここを通るたびに警戒警報の対象となっております

 

 

カンッ・・・ツルっ、ゲドギャガッ!(ますます夢中)

ババババババッ

し、しまった!

 

 

 

バッと振り返りますと
親鳥が威嚇飛行(いかくひこう)に飛び立ったところでした

 

 

ババババババババババババババババババババッバッバッバッ!
キャア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (本気4度目)

 

 

 

もどる


目次へもどる

つぎへ

 

 


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004