TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年8月11日(木)の起床時体重79.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

N丸ごはん

 

 

脱ダイエットです(うそ)

 

 

悪いきつねさんとN丸さんちへ遊びにいきました。N丸さんは人気グルメサイト「月刊うまぺ」で健筆をふるうグルメさんです。わたくしのようなヘタレのエセグルメではありません。本格派グルメさんです。で、最近、焼き鳥焼き器を買って焼き鳥修行なので食べにおいで、というわけです。しめしめです。

 

 


 

 

焼き鳥がこんなにおいしいとは知りませんでした。炭火焼きなので中までホクホクで表面はカリッとしています。ときどき表面が炭化していますが、それでも中はジューシーです。焼き鳥焼き器は四角い素焼きの小さな火鉢です。これを使いこなせるまでには、たいへんな修行が必要だったそうです。ありがとう、N丸さん!

 

 


 

 

アスパラガスのベーコン巻きです。もともと炭焼きだと野菜類が蒸し上がったようにホクホクでおいしいのですが、それをカリッとこげたベーコンで巻いて、あっさり塩味です。お、い、しー!

 

 


 

 

最後の決めは、N丸創作冷やしトマトそばです。冷やしたおそばの冷やし中華です。適度の甘味と酸っぱさがトマトとよく合います。しそ風味もたいへんよろしいです。もうおなかいっぱいで食べられないよう、とか言ってましたが、カンカンになったおなかにスルスルッと入っていきました。ああ、おいしかった!

 

 

まえ    目次にもどる    次へ

 


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005