TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年4月21日(木)の起床時体重77.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日

 

 

たけのこ水煮

 

 

 朝掘りタケノコ笹つき
2005.4.21/ KYOCERA,FincamM400R

 

 

板東さん(ナイスリビング)からタケノコが到来いたしました(ヤホー!)。このタケノコはこのあたり乙訓(おとくに)地方特産で、特に朝掘りタケノコは新鮮なので刺身でも喰えるという優れものです。さそく皮をむきまして、ぬかを入れて水煮にいたしました。ほかほかのところを食しますと、サクッと噛んだところから少し苦みのあるタケノコ特有のうま味が口に中に広がりまして幸せになりました(板東さんアリガトー)。

 

 

 ほかほかのタケノコ水煮
2005.4.21/ KYOCERA,FincamM400R

 

 

まえ    目次にもどる    次へ

 


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005