TOP PAGEへどうぞ
 


2010年03月09日(火)の起床時体重76.10キロ/3日平均75.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
グルメットたぬき ラジュのキーマカリー


2010.03.08/FUJIFILM,WP-Z/京都市中京区

 濃い塩味で脂っこい。そして甘い。ハウスのキーマカレーかと思いました。日本風にする必要は無いと思う。でも味が濃いから良いです。ナンかライスを選びます。サフランライスの色がまだらなのはなぜ? そしてサフランの香りが滅法強い。でも大盛りなのは良いです。おもしろいのは最初に出てきたスープ。焦がしたニンニクの香油を浮かべている。香りがあって味のはっきりとした鶏ガラスープ。これはおもしろい。セロリのみじん切りも入っていたから、ちゃんと作っているのが伝わりました。いろいろチグハグなところはあったけれど、おいしかったよ。次はタンドリーチキンカリーを食べてみたい。

 ラジュはチェーン店。行ったのは河原町店。モービックスの紀伊国屋書店から河原町へ抜ける道の裏寺通りとの四つ辻の角の2階にある。分かりにくい。ランチタイムだったので、これだけ食べて700円。安い。

まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2010