TOP PAGEへどうぞ

 

2005年3月15日(火)の起床時体重76.0キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

酒遊館(しゅゆうかん)のごはん

 

 

滋賀県近江八幡市のつくり酒屋さんがやっている郷土料理レストラン「酒遊館」でお弁当をいただきました。

 

 

 2005.3.13/ KYOCERA,FincamM400R 

 

 

とてもおいしかったのです!

 

 

食前酒に新酒のにごり酒をおちょこ1杯(写真右手前)>甘くてうっめぇ!
近江牛のたたき(中央手前)>牛肉そのものののうま味がよく分かります
小あゆのつくだ煮>あゆのにがみがいい感じです、2尾でした
赤こんにゃくの土佐煮(中央盛り合わせ)
地鳥煮(同上)
小巻玉子(同上)
丁子麩(ちょうじふ)のからし酢みそ和え(同上)>湯葉のよう。酸っぱい感じがちょうどいいです
牛のしぐれ煮(左奥)>赤い糸こんにゃくのしょうが風味のきんぴらです、香ばしいです
ごはん、赤だし、おつけもの>奈良漬けでした

 

 

まえ    目次にもどる    次へ

 


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005