TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月01日(土)の起床時体重78.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ、豆乳
昼 / 木綿豆腐1丁と白菜の湯豆腐、タコ入りきゅうりもみ1皿、シフォンケーキ1皿
晩 / ジャガイモとタマネギとコーンビーフの煮物1皿、大根菜のオリーブオイル蒸し2皿、鶏肉と大根菜どんぶりの鶏スープかけ1杯
     水/0.7リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/5401

 

 

ダイエッターふたたび 

まだ首にバンソウコウをしています。粉瘤(ふんりゅう)を切開したのが10月31日。わたしの場合、粉瘤の内部で化膿したので切開したわけです。その後、切開部から溜まった膿みを押し出しては消毒するという治療を続けてきました。ところが化膿が止まる前に切開部が治癒してきました。これでは膿みを出すことができません。先週から化膿止め抗生物質を投与されています。20人にひとりの割合で副作用のある薬だそうです。天井がグルグルするとかでワクワクしていたのですがなんともありません。さて、これで治らなければ再切開する予定。病院通い復活の予感です。とほほ。かみさんによれば、食べ過ぎが元凶。自分でもそんな気がします。というわけで食制限の実施となりました。お昼は湯豆腐。ダイエッターの正しいこころが再びよみがえるのか。

 

  

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007