TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2004年12月7日(火) 今朝の体重 73.2キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

せきれいくらべ

 

 

せきれい君は河原でも街中でもよく見かける鳥です。なかでも「はくせきれい」と「せぐろせきれい」は多いようですが、まぎらわしくてなりません。そこでふたり並べてみました。

 

 

 

 これが「はくせきれい」です。
2004年12月2日京都府向日市内にて撮影

 

 はくせきれいのメスです
2004年12月8日京都府向日市内にて撮影

 

 こっちが「せぐろせきれい」です。
2004年11月24日京都府向日市内にて撮影

 

 

それにしてもよく似ています
ほっぺが白いのが「はく(白)せきれい」だそうです

 

 

それじゃあ、これは?

 

 

 
2004年12月6日京都府長岡京市内の小畑川で撮影

 

 

せきれいたちに混じって
河原を走りまわっておりました
大きさといい
そのすばしこい動きといい
せきれい君とそっくりなのです
でもが色が違いますので写真におさめました
ていうか、忍者色なのでほんっと分かりにくいやつです

 

 

答えは明日!

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

  

 


copyright(c) y.enmanji 2004