TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2004年12月8日(水) 今朝の体重 74.4キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

いそしぎ

 

 

京都府長岡京市内の小畑川(おばたがわ)です

 

 

 2004年12月6日撮影

 

 

水を飲んでいます。セキレイたちと混じっていたので、てっきりセキレイの仲間だろーと思ったですが、こうして拡大してみると顔つきが違います。そうです、くちばしが長いのです。

 

 

 2004年12月6日撮影

 

 

前を向いています。鳥はこっちを見るときは横を向くので、こいつは前を向いてますが、こっちを見てません。「いそしぎ」という鳥だそうです。真向き(前向き)のいそしぎです。パタパタパタッと駈けていきます。で、なにをしているかと言うと、こんなことをしてました。

 

 

 2004年12月6日撮影

 

 

ズボッとくちばしを突きさしました!

 

 

長いくちばしは、このためだったのですね。それにしても何をしているでしょうか?

 

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

  

 

 


copyright(c) y.enmanji 2004