TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年10月21日(金)の起床時体重77.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

かわせみ再来

 

 


2005.10.21/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市内小畑川

 

 

かわせみ君が小畑川へ再登場です。小畑川には4〜5羽のかわせみがいたのですが、夏のあいだはどこかで子育てするらしく姿を消しました。7月ごろ長岡天満宮のため池で見かけましたから、みんな山手のため池に移ったのかも知れません。かわせみは土手に横穴を掘って巣にするそうですから、水位の変わる川よりため池のほうが良いのかもです。

 

 


2005.10.21/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市内小畑川

 

 

9月なかばに小畑側下流で見かけまして、川に戻ってきたことは分かってました。こどもたちも独立したのでしょう。で、ようやく撮影に成功です。近くでこさぎがダンスを踊るように魚を捕ってまして、それに驚いたように飛び出してきました。キ、キ、キ、キ、キと鋭い声で鳴くのは警戒鳴きなのでしょう。そのあと、近くでドボンドボンと魚を捕って食べてました。上の写真は飛び出たところ、下はその後です。夕方なので暗いです。しかも遠いのでボケボケです。でもひさしぶりでうれしかったのでアップしてみました。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 

 

 


copyright(c) y.enmanji2005