TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2004年11月25日(木) 今朝の体重 72.4キロ(82.4キロ>2003年4月28日
 

 

 

ほしごい(ごいさぎの幼鳥)

 

 

京都府長岡京市のあかね神社のため池です

 

 

 2004年11月5日撮影

 

 

拡大するとこんなです
やはり遠いのでいまいち不鮮明です
でもなんとなく「ごいさぎ」特有の一徹な感じが伝わってきます
この日は、こいつと「ごいさぎ」成鳥のふたりでした
親子なのでしょうか? 
ふたつともまったく動きません
身じろぎもしません
やはり一徹です

 

 

おもしろいので、その後なんどか通いました
でも、なかなか出会えませんでした
一度だけ「ほしごい」がひとりいるのに出会っただけでした
なごみ池も次第にさびしくなりまして、
こがもたちも来なくなりました
ただ、主(ぬし)のあさきちだけになってしまったので
通うのをやめてしまいました

 

 

しばらくたってから
思い出しまして
ひさしぶりに「なごみ池」へ寄ってみたのです
すると、いましたよ

 

 

うっれしぃ

 

 

それはこんな様子でした

 

 

 2004年11月24日撮影

 

 

増えてます!

 

 

おもしろ過ぎです
それにしても
背中をまるめた様子が年寄りくさいです
こどもなのに、こうです
なんだかムーミン谷に、こんなのいませんでしたか?
(ちなみに一番左端が親鳥です)

 

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

  

 

 


copyright(c) y.enmanji 2004