TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2007年01月28日(日)の起床時体重79.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
  

 

 

冬の星ごい

 

 


2007.01.28/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市内の小畑(おばた)川

 

 

ゴイサギのこどもです。ゴイサギのこどもをホシゴイと言います。三角の模様が星のようについているからだそうです。でかいです。高さ45センチくらい。こいつは、土手の下に生えている雑木のなかに隠れていますが、その隠れている高さが土手を歩く人間の眼の高さと同じなので、遠くからでもよく見えます。けれども、こいつはこどもなので見つかっているとは思っていないよう。というか、こいつら夜行性なので寝ぼけているのかも。1本足のなごんだ姿勢で全く動きません。きょうも見にいきたい。
 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007