TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2006年11月19日(日)の起床時体重80.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

バードウオッチングは続けております。きのーも雨のなかツタヤまで行きましたが、小畑(おばた)川の鳥たちは健在です。コサギ・オオサギ・アオサギの3大サギ、コガモ・マガモ・カルガモの3大カモ、ハクセキレイ・セグロセキレイのセキレイたち、ほかにケリにコチドリ、カー助に雀。そんなところが常連です。春以降の野鳥写真が溜まっております。整理を兼ねまして、しばらく連載してみようと思います。

 

 

ケリすわり

 

 


2006.06.03/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市内

 

 

ケリが座っています。ケリもこんなかっこうで座るのですね。これまで鳥が座ったところはコサギ(参照)ぐらいしか見たことありません。普段、鳥は抱卵のとき以外座りませんが、サギやケリのような足の長い鳥は、たまに座るようです。くつろいでいるのでしょう。そして座るときには、このように足を前に投げ出します。足の曲がり方が人間と逆なので変な感じがしておもしろいです。
 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2006