TOP PAGEへどうぞ

 

 

2006年4月5日(水)の起床時体81.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

あさきちコロニー

 

 


2006.03.25/ KYOCERA,FincamM400R/京都府おとくに地方

 

 

3月になるといろんな鳥たちが巣作りを始めます。昨年見つけたあさきち(たぬき語でアオサギ)のコロニーへ行ってみました。もう抱卵が始まっていましたよ。大きな巣が3つほどありまして、それぞれ巣の上にすわっています。上の写真の巣の右上にあさきちのおしりが写っているのがお分かりでしょうか。黙ってすわっておりました。あさきちはサギ類のなかでも卵を生む時期が早いそうです。4月の半ばには、巣の上にアサコ(たぬき語でアオサギの幼鳥)の勇姿が望めるでしょう。アサコは恐竜みたいでかわいいです。とーっても、たのしみです。

 

 


2006.03.25/ KYOCERA,FincamM400R/京都府おとくに地方
 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2006