TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2006年6月8日(木)の起床時体重79.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

2×4の日々(8)

 

 

   
左端2006.03.29,そのほか06.08/ KYOCERA,FincamM400R/現場にて

 

 

サッシュ屋さん登場で玄関扉の取り替えです。改修用の既製品がこの10年ほどの間に種々開発されましたが、これもそういう既製品のひとつです。住みながらの工事ですから、1日で取り替えを終えねばなりません。そのあたりの工夫があるようですが、それにしても手際がよかったです。

 

 


2006.06.08/ KYOCERA,FincamM400R/現場にて

 

 

台所では小さなカウンターが取り付けられました。この内側に手づくりキッチン「オーロラキッチン」が置かれる予定です。オーロラさんでは現在キッチン製作中のはずです。今回の工事は最後にオーロラさんの登場で完成する予定です。

 

 


2006.06.08/ KYOCERA,FincamM400R/現場にて

 

 

棟梁は食堂の出窓づくりです。下が収納になる予定です。枠組みが出来上がりまして、夕方には3面ともサッシュがはまっておりました。さすがに早業です。棟梁には仕上げ方についてお願いしておきました。その後、わたくしは各部屋のお掃除です。なぜに、いつもお掃除なんだよ、といぶかる向きもあろうかと思いますが、ようするに落ちている釘を拾って、危なくないようにしているわけです。

 

 


2006.06.08/ KYOCERA,FincamM400R/現場にて

 

 

まえ


目次へもどる

つぎ

  


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006