TOP PAGEへどうぞ

 

 

[アニメマンガ寸評]たぬきの思うつぼ

 

 

2006年12月02日(土)の起床時体重78.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

たぬきの思うつぼ  /  魔法遣いに大切なこと

第2話で感動いたしまして、そのまま最終話まで観ました。よくできてます。ラスト・エピソードが簡単過ぎる感じがしますが、それでもタイトルの「魔法遣いに大切なこと」にきっちりと答えていたのでノー・プロブレムです。特筆すべきは主人公・ゆめを演じる宮崎あおい。有名な女優さんらしいですが、わたくしはよく知りません。もし彼女が演じてなかったら、違う話になってたと思われます。うまいとか適役とかいうレベルの話ではなく、彼女独自の世界を見せてくれました。やはりうまいのでしょうか(>どっちだよ!)。それから岩手県遠野出身であるゆめの東北弁が新鮮でした。それが本当の東北弁なのかどうか関西人のわたくしには分かりませんが、東北弁ていいですね。というより、東京で聞く東北弁というシチュエーションが良いのかも知れません(>というより宮崎あおいの東北弁がいいんだろ!)。

 

 

  

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006