TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]


2011年05月20日(金)の起床時体重77.30kg/3日平均77.7kg(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

● たぬきの思うつぼ やっぱりナギ

 ナギ「Aチャンネル」

 アニメを楽しく見ています。Studio五組うまいな。なにげに背景がしっかりしているところが良いです。さて説明することも無いのですが、ナギは4コママンガ必須のツッコミキャラ。ツッコミが関西以外でどの程度理解されているのか知りませんが、ギャグマンガの登場人物が4人だとひとりはこれになる可能性が高い。「ぱにぽに」の橘玲、「あずまんが大王」の水原暦、「らきすた」の柊かがみ、「ゆるゆり」の船見結衣など。ようするに主人公+ボケ+つっこみ+大ボケのパターン。関西のグループ漫才の役割分担が起源と思われます。横山ホットブラザーズみたいな。それもどこまで本当か分かりませんが、ナギはけっこう気に入っているので描いてみた。それだけです。


まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2011