TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]



2011年01月17日(月)の起床時体重75.10キロ/3日平均75.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
● たぬきの思うつぼ アニメ近況

 推理小説アニメ「GOSICK」、第2話にして馬脚を現しました。20年代ヨーロッパというわくわくする設定のくせに背景が残念です。しかも、あまりにも台本がおかしい。筋立てに無理があるのは推理小説だから仕方が無いとしてもだね、明かりが消えて「停電だ!」と叫ぶ必要があるのかね君。小説なら書くよ、でもこれは映像だから、言われなくたって分かる。こんなことは映像化のイロハではないのか。でも思考型の主人公がいい。すごくいい。仕方が無いからしばらく付き合ってあげよう。とりあえずゴシックの塔というのはこんなのを言うのだ、ということを例示しておきます。間違ってもあんな浅草12階みたいなのにしないように。今期はもう1本、「インフィニット・ストラトス」。ヒロインが「けいおん!」の澪(みお)なのが良い。どこから見ても澪です。でもこのアニメは声優が無駄に豪華なのが気にかかる。こういうのは中身が無さ過ぎて途中で飽きるパターン。やっぱり日本のアニメは本当に冬の時代に入ったか。がんばれ日本のアニメーター。

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2011