TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]




2010年04月06日(火)の起床時体重76.60キロ/3日平均76.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

たぬきの思うつぼ 長門有希と綾波レイ

 ネコ長門が上手に描けたわけですが、これって綾波にも見えるね。どちらにも見えるというのは上手に描けたことになるのか。というわけで並べてみました。

  
(左)長門有希「涼宮ハルヒの憂鬱」(右)綾波れい「新世紀エヴァンゲリオン」

 おんなじです。ようするに青髪ショートカットにして無愛想にすればこうなる。人外という設定も同じですから、もともとキャラが似ている。というより長門が綾波のパロディなのでしょう。「綾波」は駆逐艦で「長門」は戦艦。名前からしてパロディです。

 ちなみにこの髪型は、レイヤーボブとかシャギーボブとか言うらしい。レイヤーとは斜めにハサミを入れること。シャギーとは毛先をすきとることを言うようです。綾波は頬への回り込みがあるがこれは巻き毛なのか? 

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2010