TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]




2010年03月17日(水)の起床時体重75.70キロ/3日平均75.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 たぬきの思うつぼ 「ハニカム(1)〜(3)」

 店頭で表紙買いしました。最近こういう買い方が多い。おもしろかったので続巻も査収。ファミレス「ハニカム」を舞台にした気楽なラブコメです。鐘成律子がおもしろい。いわゆるツンデレ。しかもボケキャラ。こういうキャラが好きなのですかね。

 話はとくに筋書きもありません。年長のふたりが狂言回しになりながら、そのふたりのラブコメでもある。よくできています。キャラの立て方もうまくできていて、見かけと中身が少し違う。このギャップが物語りに陰影を与えます。見かけは当世風萌えキャラなのに中身は肝っ玉母さんの音節舞が、物語を江戸情緒的人情話に仕立て上げていると思う。律子の場合は、見栄っ張りな見かけと健気な中身とのギャップがおもしろい。ぜひ律子中心で進めていただきたい。

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2010