TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]




2010年03月05日(金)の起床時体重75.10キロ/3日平均75.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 たぬきの思うつぼ 船見結衣

 船見結衣「ゆるゆり」

 店頭で表紙買いしました。よく考えたらレジへ出すのを躊躇するタイトルですね。1巻を読んだら思いのほかおもしろかったので、翌日2巻も買いました。とくに躊躇はしませんでした。やっぱり慣れですかね(>ダメすぎる)。
 
 結衣(ゆい)は万能ツッコミ役。関西人にはたまらない役どころです。「けいおん!」の秋山澪(みお)もそうでしたが、なぜか最近、ツッコミ役はクールビューティに描かれることが多い。見かけが「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希に似ているので描いてみました。似ている。というか、これは「エヴァンゲリオン」の綾波レイだね。クールビューティの源流は綾波か。でもエヴァのツッコミ役はアスカだしなぁ。クールビューティなツッコミ役はどこで始まるのでしょうか。

 

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2010