TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]




2010年02月28日(日)の起床時体重75.65キロ/3日平均74.9キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 たぬきの思うつぼ 「森田さんは無口(1)」

 ブログで話題になっていたので買ってみた。何ということも無いのでお薦めはしませんが、そこはかとなくおもしろい。内向型というのはこんな感じです。内心の葛藤が外からまったく分かりません。それをひたすら描いている。葛藤があるから無口なのだという説明が帯にありましたが、それは少し違う。葛藤があってもおしゃべりな人はあるし、葛藤が無くても主人公は無口でしょう。内向型というのはこういうものです。外から見てまったく分かりませんから、誤解されていることが多い。友達も無く孤立する傾向がある。でもこのマンガでは、無口キャラとしてまわりとなじんでいます。そこが心地よいのかも知れません。

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2010