TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]




2010年02月20日(土)の起床時体重75.0キロ/3日平均74.9キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 たぬきの思うつぼ アニメ近況

 「ソラノヲト」はお気に入り。第7話では多脚戦車の動きが宮崎アニメを思わせて驚いた。毎回何度も見ているうちに、背景やカメラワークなど随所に工夫がしてあるのに気がつきます。会話に加わらないキャラが画面の奥でうつむいている、という演出など誰が気がつくというのでしょう。でもそうした細かい演出が、話を次第に盛り上げていきます。原作通りなのかな。それともアニメータか脚本がうまいのかな。

 「とある科学の超電磁砲(レールガン)」もなにげに見ている。こちらは世界観がおもしろい。独特の難しい用語がたくさん出てきてワクワクします。そういうところは「灼眼のシャナ」に似ている。これは原作がうまいのでしょう。こちらは毎回1度見るだけですが、欠かさず見ています。週に2本ぐらいがちょうどいいかも知れません。

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2010