TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]




2010年01月12日(火)の起床時体重76.8キロ/3日平均76.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

アニメ近況

 今期一押しは「ソラノヲト」。演出がちょっとくどいかと思ったが第1話だから仕方がないか。ラッパ手の話。「けいおん!」のメンバーが「魔女の宅急便」みたいなヨーロッパの町で「風の谷のナウシカ」ばりの歴史物語を展開するらしい。ほんとにそんな展開ができるのか。「宇宙のステルビア」みたいに失速するんじゃなかろうな、と不安ながらも期待。「聖剣の刀鍛冶」第2クールは放送日未定だと。資金切れか。「とある科学の超電磁砲」は快調に第2クールへ突入。いまのところ今期はこの2本。

 「ギャグマンガ日和」は第4期らしく、途中からではキャラが分かりません。「れでぃ×ぱと!」は中原舞が懐かしかったがハーレムマンガについていく自信がない。「バカとテストと召還獣」は話はおもしろそうなんだけどキャラが薄くないか。「ダンスインザヴァンパイアバンド」はテンポ悪すぎ。本当に新房監督なのか。第2話からが本番なのか。

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2010