TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]



2009年11月27日(金)の起床時体重75.0キロ/3日平均74.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 たぬきの思うつぼ アニメ近況

 「とある科学の超電磁砲(レールガン)」。9話で話が動いた。いまどき物語を本格的に展開させるアニメは少ないので新鮮です。キャラが薄いので途中で飽きると思ってましたが、このアニメはストーリーやキャラに破綻がないので安心して見ていられる。それに何気に背景がいい。背景が良いのはポイントが高いです。ほんとはもっと怖い話なのに、そのあたりを隠すあたりも好感を持てます。今後に期待。

 「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」。タイトルにルビを打つのが流行っているのですか。世界観が「灼眼のシャナ」に似ている。こっちは途中で飽きるかも。「シャナ」は釘宮人気で見ていた気がする。釘宮のツンデレは最強です。しかし、残念ながら「シャナ」を見直す気は起こりません。やはりキャラだけでは弱い。しばらくたってもう一度見たくなるアニメは、ストーリー重視かも。ストーリーが展開するなかで、ちゃんとキャラが生きている。そんな正統アニメが見たい。

 ほかに第1話だけで終わったのが「DARKER THAN BLACK」「君に届け」「テガミバチ」。「化物語」第2期のネット配信第1話はおもしろかった。次回配信日未定。

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2009