TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]



2009年07月20日(月)の起床時体73.2 キロ / 3日平均72.8キロ (起点は4日目74.5キロ、目標減少率0.1キロ/日)
(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



たぬきの思うつぼ  化物語第3話


 戦場ヶ原ひたぎ「化物語」


戦場ヶ原ひたぎが帰って来ました。第2話は2度と見たくないと言いながら、その実3回くらい見ました。第3話はひたぎ「らしい」ので5回は見ています。でもこれは本当にひたぎなのでしょうか。こんな商業ツンデレだったか? しかもなぜ水がしたたっている? これは次回への伏線なのか? このアニメはいろんな暗喩が張り巡らされるところがおもしろい。さて今回の謎は公園です。これをぐるぐる回るのはなぜか。やはりタイトルの「まよいマイマイ」がヒントになっている。気になるのは中心に立つオブジェ。これってどこかで見たような。さて何だったか?それが分かれば謎も解ける気がします。と言うわけでひたぎを描いてみました。やっぱり思考型はおもしろい。

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2009