TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]



2009年07月07日(火)の起床時体73.0キロ / 3日平均73.1キロ (<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



やっぱり夜更新が良いのではないかと思う。ヲタクやせと言うこともあるしね。さて、アニメも新シーズンに入ったわけですよ。ようやくネット上の違法アニメに対する非難がかまびすしくなってきました。もうダメなんだろうなぁと思いながら新シーズンをチェック。かまびすしい、てなに?



たぬきの思うつぼ  アニメ近況

2009年夏期。第1話だけで終わった作品は次のとおり。「GA-アートデザインクラス」「かなめも」「ファイト1発!充電ちゃん」「プリンセスラバー」「CANAAN」。不作と言ってよいでしょう。シャフトの新房昭和之監督による「絶望先生」第3期は、いつもながらの井上麻里奈の切れ芸が健在。これは見るしかないね。後、意外とおもしろかったのが「化物語(ばけものがたり)」。新房監督みたいと思ったら新房監督でした。2本も同時に撮っているのかよ! ひたぎの「銅40グラム、亜鉛25グラム、ニッケル15グラム。照れ隠し5グラムに悪意97キロでわたしの暴言は練成されているわ」という悪舌にフラッときました。「悪意がほとんどじゃないか」「ちなみに照れ隠しはうそよ」「一番抜いちゃいけないとこだろ!」 主人公の正しい突っ込みにも拍手です。これって関西人的ノリなのか。西尾維新原作。わたしにとってこれが西尾作品との初接触です。さてどうなることでしょうか。


まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2009