TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]



2009年04月11日(土)の起床時体重72.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



アニメ近況

「けいおん!」がお気に入りですが、ニコ動でも大人気。よく考えてみれば、京都アニメーションが好きだなんてマニアでもなんでもない。自分はコアなアニメフリークだと思ってましたが、まったく普通の一般的なアニメファンです。まあ、それでもいいですけど。この作品は、監督が女性です。色彩監督や作画監督も女性。女性が普通に増えてきました。そのあたりの先進性も、さすが京アニです。ほかに見ているのは「咲」「ファントム」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」。「咲」はマージャンマンガ。以前単行本1冊目を読みましたが、独特の盛り上げ方についていけなかったので読むのを止めました。アニメはどうか。「ファントム」は洗脳暗殺者の話。ルリキャラをルリキャラ元祖の南央美がやっています。ナデシコが1996年ですから13年ぶりの復活。話が暗いので見続けるかどうかは微妙。「ハルヒちゃん」はネット配信専用アニメ。単行本そのままです。「涼宮ハルヒの憂鬱」のパロディを作家本人が書いている。普通におもしろい。それにしても見ている4本のうち2本までが京アニです。京アニの思うつぼか。


まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2009