TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]



2009年04月06日(月)の起床時体重72.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



アニメ近況

前期がわりとグダグダだったので、今期はもう見るのをやめようと思ったけど、そんなことできるわけがない。いまのところ「けいおん!」が出色です。理由は背景が豊郷小学校だから。最初、八幡商業かと思いました。豊郷小と八幡商業は輪郭がそっくりだね。設計者が同じだから当然か。ウサギとカメの手すりが出た時点で豊郷に断定。アニメの感じは「かみちゅ!」とよく似ています。ちなみに「かみちゅ!」の舞台は尾道で、校舎は神戸高校でした。いいなぁ、古い鉄筋コンクリート校舎。どちらも原作が背景に凝っていたから、それを踏襲したようです。原作が凝っていても無視するアニメーターも多いですが、さすが京都アニメーションです。ストーリーはまだ全然分かりません。とりあえず背景がいいので合格ということで。


まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2009