TOP PAGEへどうぞ



たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]



2009年02月22日(日)の起床時体重73.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



たぬきの思うつぼ  まりあほりっく 第7話


いろいろ見所のあるアニメです。このアニメにも井上は出ていますが、これは井上らしくなくて、この際どうでもいい。一番なのは主人公かなこの大ボケぶりです。ドラマCDのときの主人公は平野綾だったそうですが、それもありかなと思う。アニメでは真田アサミ。これはこれで。真田は沢城みゆきとペアで出演が多いのですが、今回の沢城は女子寮の寮母役。年齢不詳のネコ耳老幼女でゴットと呼ばれている。ゴットの独特な台詞回しが耳について離れません。沢城おそるべし。ゴットの相方の犬がヨナクニさんです。台詞は「ひゃう」しかない。誰がやっているのか。ああ「絶望先生」の藤吉か。やるな。


(女子寮の廊下で窓拭きをしているゴット。そのかたわらで闇に向かってほえるヨナクニさん)
ヨナクニ  ひゃう!ひゃう!ひゃう!
ゴット  
  ヨナクニさーん、それとお話してはいけませんよー。見えないフリをしてくださーい。
ヨナクニ  
ひゃう?


「それ」てなんだよ! 気になるぜ! 



2009年02月23日(月)の起床時体重71.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



ホームページビルダーを毎日さわっていて、だんだん何が分からないのか分かってきました。選択とリンクです。このソフトは自動生成と自己修復の機能を備えていて、よく分からなくてもページが組めるようになっています。よくできている。ホームページ作成ソフトとしてシェアナンバーワンを誇るだけのことはある。ただしブラックボックスなので、なにか他かのことをしようとすると、とたんに扱いづらい。ホームページが挫折する理由もソフトにあると思う。とりあえず少しづつ試していこうと思います。というわけで、きょうはPDF書類がリンクできるかどうか。この実験のために、初めてPDF書類を作ってみました。さあ、うまく飛ぶかな?


 まりあほりっく

まえ


目次へもどる

つぎ





TOP PAGEへどうぞ




copyright(c) y.enmanji 2009