TOP PAGEへどうぞ

 

 

たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]

 

 
2009年01月31日(土)の起床時体重71.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)




アニメ近況

写真更新でお茶をにごしたいところですが、まだ写真をマックに入れたままです。まあ写真更新にニーズがあろうと思いませんがね。というわけでアニメ近況。もっとニーズが無いな。今期は4本シフトですが「まりあほりっく」が株をあげています。まだ4話だけど繰り返し何度も見る。新進気鋭の新房監督の演出もさりながら、主人公の超滑舌連射がおもしろい。「あまつさえ」「いといけない」「あきたらず」。こんな言葉を普段使いますか。少女マンガについて詳しいわけではないですが、連射言葉は川原泉が最初でしょう。その後、「彼女彼氏の事情」(1998年アニメ化)「ヤマトナデシコ七変化」(2006年アニメ化)と続く。押井守もけっこう初期から使ってはいますが、ヒロインでは絶対使わない。このへん明らかに少女マンガ特有の手法と申せましょう。「まりあほりっく」、原作も押さえなきゃ。


 

 

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2009