TOP PAGEへどうぞ

 

 

たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]

 

 

2008年12月28日(日)の起床時体重測定せず(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

たぬきの思うつぼ  さわしろみゆき

「かんなぎ」の山本寛監督の演出が例によってマニアックです。このひと、よく他のアニメネタをかぶせたりするのですが、第10話のカラオケボックス編には「らきすた」が出てくる。「らきすた」は山寛が途中降板した因縁のアニメです。そんなことしていいのか。というか分かる人しか分からないからいいか。まず導入の曲が同じ。知らない曲ですが検索したらこれでした。「宇宙鉄人キョーダイン」、知らないよ! なんでも1976ー77年に放映された特撮ものです。ネット上にちゃんと解説がありました。みんなよく知ってるよね。途中でかぶっている曲はキョンキョンの「木枯らしに抱かれながら」、これも知らないね。1986年だそうです。ほかの曲はすべて架空というのもすごい。そんなことに原作者を巻き込むから連載のほうが休止になるんだよ。まあ、おもしろいからいいけど。このアニメは、やっぱり傍役をやっている沢城みゆきがいい。すごくいい。もうストーリーはどうでもいいです。彼女の「あなたの一番星になりたい(曲名イチバンボシ)」はうまいね。これって「機動戦艦ナデシコ」で星野ルリの歌う「あなたの一番になりたい」のパロディですか。パロディかどうか分からないときって、パロディと言うのですか。とりあえず全編沢城のターンでお願いしたい。

 

 2008.12.30、ツグミ(CV. 沢城みゆき)「かんなぎ」

 

 

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2008