TOP PAGEへどうぞ

 

 

たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]

 

2008年11月11日(火)の起床時体重69.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

 

アニメ近況

「ヒャッコ」は原作とおりの進んでいるので安心して見ていられます。主人公のトラ子はトリックスターの典型。物語を生み出すためにはトリックスターが必要だということがよく分かります。個人的な感想ですがトラ子は浅野真澄の声でもいいかも。それと龍姫をもっと登場させてください(>原作通りですから無理です)。「かんなぎ」も原作通り。原作通りが流行っているのですか。カメラアングルから台詞まわしまでまったく同じ。それもどうかと思うぞ。傍役つぐみ役の沢城みゆきが「ローゼンメイデン」のシンクにしか聞こえません。そう思って聞くとますますそう聞こえる。言い淀むような台詞まわしがこの人独特なんですね。個人的な感想ではつぐみは川澄綾子でしょう。でも沢城みゆきをもっと登場させてください(>どっちだよ!)。「スキップ・ビート!」も原作通り。最初の山場にさしかかっています。川澄はこっちに出ている。やっぱり主人公役の井上麻里奈はおもしろい。キャラが化けるのをうまく演じます。原作3話分でアニメ1話。それなら細かいギャグまで原作通りにする必要はないでしょう。詰め込み感があって余裕がない。もっと間をとれよ。でも次回は最初の山場だから原作に忠実にね(それが一番むつかしいか)。

 

 

 

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2008