TOP PAGEへどうぞ

 

 

たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]

 

 

 

2008年10月08日(水)の起床時体重68.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

たぬきの思うつぼ  アニメ近況

新作アニメ続々スタート。「かんなぎ」は原作そのままなのでひとまず安心。まだ連載中だから、ラストをどうつけるかが心配。それは原作のほうもそうなんだけど。話は鎮守の杜を失った土地神が美少女になって現れるというもの。ヴァーチャルな世界が見えるという視点はいまの潮流か。「電脳コイル」と似ているが、あれは途中でキャラがストーリーに喰われました。途中までおもしろかったのに残念ながら殿堂入りです。「スキップ・ビート!」 これも原作のまんまで安心。さすが井上麻里奈はおもしろいぞ。原作は高校生が自分の役者としての才能に気づいていく話。注目だね、井上に。見直していたのは「風まかせ月影蘭」 最後までおもしろかった。途中で気づいたのですが、月影蘭って「うる星☆やつら」のサクラに似ている。さすが高橋留美子、キャラづくりの先駆者です。1978ー87年「少年サンデー」に連載。78年にデヴュー作を同誌に発表し、そのあとこれが長期連載された。1957年新潟生れだから、わたしと同世代なのですね。知りませんでした。次の見直しアニメは「アニメーション制作進行くろみちゃん」の予定。月影蘭キャラの続編。さすが大地丙太郎、キャラもストーリーも逃しません。

 

 

 

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2008