TOP PAGEへどうぞ

 

 

たぬきの思うつぼ
[アニメ・コミック]

 

2008年10月03日(金)の起床時体重68.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

 

たぬきの思うつぼ  アニメ近況

今週から新作アニメが始まっています。わたしの注目は「あかね色に染まる坂」「スキップビート」「かんなぎ」あたり(趣味がかたよっている)。「かんなぎ」は原作がおもしろい。まだ連載中ですが、どう結末をつけるおつもりか。沢城みゆき、中原麻衣と豪華キャスト。「スキップビート」も原作がおもしろい。これもまだ連載中。主人公のキョーコを井上麻里奈がどう演じるのかが焦点。というか井上だけが焦点だ。「あかね色に染まる坂」は井上が出ているからチェック。キャストは釘宮理恵、平野綾、田中理恵とありえないような豪華メンバー。くぎゅとハルヒと水銀灯でどうやって話をすすめるおつもりか。それはそうと、この夏のアニメはさんざんでした。結局最後まで見たのは「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のみ。中途で投げ出したのは「魔法遣いに大切なこと、夏のソラ」「鉄腕バーディ」「ゼロの使い魔、三美姫の輪舞」。夏のソラはkwgさんの言うとおり途中からシナリオがぐだぐだになった。なぜ最後まで毅然とペンがとれないのか。しっかりしろよ! それにしても見るアニメが急に少なくなってきた感じがします。深夜アニメの転機なのかも。というより原作不足が深刻化しているのか。体制を維持したままで過剰な供給に走ると質が低下する。あたりまえか。

 

 

 

 

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2008